中間テスト中だが・・

 只今、中間試験中だが、一言、言わせてくれ!
先に言っておくが、決して私はある特定の党を支持している訳ではない。

 ちょっと可笑しい、いや充分に可笑しい。
 政府の閣議にまで上海万博パクリ問題が取り上げられたと聞いて恐れ入る。現政権は、「友愛の精神」を持って、密入国K国人にまで参政権を与えようとしているし、鳩ポッポに至っては、「日本列島は日本人だけのものではない」と言い放ったではないか?(誰のものと問い返したメディアはあるのか?) 他国による領土占領には知らん振りしておきながら、いち個人の知的財産権の侵害にまで政府が口を出すことは、全く持って可笑しい、馬鹿げたことだ。脱税、普天間問題で支持率が落ちるなかで、必死のイメージアップを図ろうとしているのではないか。

 又、外遊前に口蹄疫が発生し、それを認識しながらも、知らん顔で遊びに行てしまった、お粗末君、赤松大臣。しかも、アメリカとの普天間交渉の微妙なこの時期に、スカトロ いや、カストロに会いに行く暴挙に出た。 これまた、帰国後に被害牧畜家への全面支援、隣接県全域での全額国庫負担による消毒薬散布を出したのも自分の失態を隠す為としか思えない。「風評被害を防ぐために発生後すぐに報道規制を指示した」と原口総務大臣が自供。英国で発生した時、ブラウン首相は全ての予定をキャンセルして陣頭指揮を執った それでも大きな被害を出した。おそ松大臣はそのような事件をご存じないと言う無知の人(所詮、旧社会党、北チョン系パチンコ利権議員)であろう点が日本国には大きなダメージである。

 しかし一方、私は、ある面においては現政権が継続されることを望んでいる。現政権が続く限り、日本の景気回復は見込めない。物価は益々安くなる。一度やらせてみてはと安易な気持ちで投票した諸君に感謝している。年金をあてにせずとも蓄えで生活している私にとっては大歓迎である。少年期の赤貧からバブル期の飽食の時代まで経験したし、この先、どんな事態が起ころうともビクとはしない。まして、中国で生活しているので、更に夢のような生活を送っている。



(参考) 

 【上海万博】曲盗作「中国の謝罪ない」 政府が答弁書 2010.5.11(産経新聞)

 シンガーソングライターの岡本真夜さん 政府は11日の閣議で、上海万博のPRソングに日本のシンガーソングライター、岡本真夜さんのヒット曲が盗作された問題に関し、「中国政府から日本政府に対して謝罪は行われていない」とする答弁書を決定した。中国における知的財産権保護については、制度やその運用の改善を要請するなど「引き続き適切に対処していく」と説明した。自民党の木村太郎衆院議員の質問主意書に答えた。