無題

  14日から16日まで授業は休みです。当初は万博へ行こうと計画していましたが、この3連休を利用して、万博に来る人も多いのでは、と思い中止しました。予想通り、14,15日ともに50万人を越す入場者でした。

 14日は少し遅い目に豚マンを買いにいきました。最近は、店の人と顔見知りになり、豚マンを買った後、客がいなければ、いろいろ話をします。この日は店の人が、「日本のリーダーが替ったが、彼はどうだ? 聞くところによると、彼は自宅を持っていないとか? 本当か?」と聞いてきました。中国人にとって一国の首相が自分の家を持っていない=良い人と映るらしいです。授業でも老師からも同じような質問がありました。私は店の人に、「もし、中国のリーダーが、国旗を掲揚するとき着席していたり、国歌を歌わなかったりしたら、あなたは彼を尊敬出来ますか? 菅直人とはその種のモノです。」と言って店を離れました。

 寮に帰ってネットを繋いだら、イラ菅が副総理・国家戦略担当相だった昨年9月の政権交代直後、民主党の喜納昌吉参院議員(党沖縄県連代表)に対し、「基地問題はどうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」などと語っていたことが15日分かった・・・とある。リークしたのが民主党内部とはトホホですわなぁ。
  又、鳩ポッポは辞任する時に「国民が私を理解してくれない」等との最後屁をかましておきながら、更に、15日夜、自身の簡易投稿サイト「ツイッター」に「私に『裸踊り』をさせてくださったみなさん、有り難うございました」などと書き込んだ。

 ハトポッポを理解しなかったり、裸踊りをさせたのは国民ではない。「芋の煮えたも、御存知ない」おぼっちゃまには総理大臣の荷は重すぎた。イラ菅マークの瞬間湯沸かし器(左側設置専用)も党内部、或いは自ら崩壊することは間違いない。

 もう直ぐ月考;yuè kǎoがあります。中間試験と期末試験の間の小テストです。今日は良い天気ですが、テストの準備をするつもりです。


コピペを一つ

韓国の有力新聞・朝鮮日報がiPhone 4に関して「実際には韓国製の携帯電話」と報じたことに対し、中国では 「また始まった」と、韓国に対してあきれる声があがっているという。中国情報サイト『サーチナ』によると、『iPhone 4』の部品に韓国製が多かったため、朝鮮日報が比喩(ひゆ)として『iPhone 4』を「韓国製」と表 現。それが中国で報道されたことで「また、すべての起源を韓国にする流れ」が始まったと中国人たちに思わ れているらしいのだ。

  以前から韓国は「なんでも起源を韓国にしたがる国」と言われており、実際に「醤油は韓国が起源」、「カー ルルイスは韓国系」、「ピザは韓国が起源」など、ありとあらゆる韓国起源説がささやかれてきた。もちろん、 そんなことを言ってるのは韓国だけだが……。それに対する日本のインターネットユーザーの声は以下の通り。

・中国人もようやく分ってきたようだ
・でも作ったのは中国人だろ?
・そーいえばメイドインチャイナだなw
・中身は韓国製で作ったのが中国
・ハードの中身が韓国と台湾がほぼしめているのは事実
・起源の起源は韓国
・万物の起源が韓国だからiPhoneなんて当たり前だろ?
・iPhoneの中身が全て韓国製で、日本製が全く使われていないのは事実
・ASIMOはドイツ人技術者が関わってるから日本の技術じゃないと言ってた外人もいる
・さすが韓国だな。俺たちには真似できないことをやってくれる
・もはや世界中の共通認識だな
・とりあえず日本を巻き込まないなら「どうぞご自由に」と (←激しく同意)
・海外ではテレビと言えばサムソンだぞ
・はいはい。韓国製韓国製
・その韓国製部品を作る製造機械は日本製! iphoneは事実上日本製品だ!
・韓国の起源はどこなの?

画像とソース
http://getnews.jp/archives/63253